ぴくぴくダウンローダ 漫画対応版 β 02.01 公開

Pixivの好きな絵師さん、好きなタグの画像をPixivを自動で巡回して収集するプログラム ぴくぴくダウンローダ の漫画対応版を公開します。

Vectorに登録変更を行う間こちらからダウンロードください。

画像ではミクの画像でブックマーク数が1件以上ある画像(漫画を含む)を収集しているところです。

Download
こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。

色々と好評価だったので調子にのってみましたww

多分機能的にはこれでほぼ完成になるのではないかと思います。インターフェースとかそこら辺の更新は今後気が向けばまた行うかもしれませんw

———- 追記 ———–

次回の更新で漫画を自動でフォルダ分けする機能をつけたいと思います。

Leave a comment ?

26 Comments.

  1. こちらのβ2.01verを使わせていただいたのですが、ID検索・タグ検索のどちらで巡回しても、最初の1ページ分(20件)しかダウンロードできていないようです
    自分のアカウントのIDとPASSは入力済みなのですが、他の設定がどこか間違えているんでしょうか

  2. Pixivの仕様が変わったのかなと思いましたが、先ほど私のパソコンでぴくぴくダウンローダを動かしたところ正常に動いておりました。よろしければお使いの環境を教えていただけないでしょうか。

    Vector に載りましたので今後はこちらからでもダウンロードいただけます。
    ぴくぴくダウンローダの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se488700.html

  3. 返信ありがとうございます。
    こちらの環境はXP/32bitのSP3です。
    VectorからもDLし直して試してみましたが、結果は同じのようでした。
    (IDとPASSを設定して保存→タグを入力して巡回開始、とだけ操作しました)

  4. 同じく2ページ目以降がダウンロードできない現象が出ました。
    XP/SP3環境です。

    1ページ目分終了後に、ALL Completion! となります。

  5. XP環境でトラブルがあるようですね^^;近日中に調査したいと思います。

  6. 先ほど64bit版XP・SP3で動作を確認させていただいたところ特に問題はございませんでした。
    一時的にサーバに繋がりにくい状況であったのではないでしょうか。

  7. 日や時間を変えて試しても毎回なので、サーバーの問題ではないと思います
    おそらく、32bit版のXPで使った場合に問題が出るんじゃないでしょうか

  8. 32bit、vista_home premium_special pack 2 の自分も1ページ目に表示される20件しか保存できませんでした。

    「ぴくぴくダウンローダ 漫画対応版 β 02.01」使用時。

  9.  windows7 64bit SP1でも1ページ目に表示される20件しか保存できませんでした。
     また漫画形式なのですが、オリジナルサイズ(画像ID_big_ページ番号.拡張子)ではなく縮小されている可能性のある画像(画像ID_ページ番号.拡張子)が保存されます。これは仕様でしょうか?
     対応して頂けるととても嬉しく思います。

  10. 友人と動作を確認したところアカウント設定が未設定または不具合のある場合に最初の1ページ目しか画像を取得できない事が分かりました。

    お手数をおかけしますがぴくぴくダウンローダを管理者権限で起動しメニューバーのツール(T)の中の設定(O)をクリックしてユーザ情報の設定をお願い致します。

    なお、当環境には32bitのパソコンがないので今すぐには確認できませんが機会を見つけて動作を確認したいと思います。

    MiYa さん当方_big_のURLについて初めて存在を知りました。
    現在の取得方法で対応するにはPixivに無駄な負荷をかけてしまう可能性がある恐れがあるので難しい可能性がありますが今後の改善課題とさせていただきます。
    対応出来そうなので次回のアップデートの時に対応させていただきたいと思います。

  11. アカウント設定は入力しているものの、やはりうまく動作しませんでした
    username = ****** のように、右側部分を自分のIDorパスワードに置き換えるのだと思っているのですが、この辺りが間違っているんでしょうか

  12. usernameに入力するIDはURLにある数字ではなく、ブラウザでPixivにログインする時のユーザー名でお願いします。

  13. ログイン時のユーザー名=ニックネーム、ということですよね、、、PixivIDではなくて。

    うーん

  14. ユーザーネームとパスワード、両方間違いがないことを確認しつつ設定してみましたが、やはり20件でALL Completionになってしまいますね

  15. # 画像保存場所を指定しなかった場合の画像保存場所
    # (変更する場合は必ず最後に/で終わるようにしてください)
    save_dir = ./download/

    この部分もうまく動作せず、exeが置いてあるフォルダにダウンロードされてしまうようです
    pget.conf自体が読み込めていないのかも

  16. ニックネーム…でログイン出来ましたけf^_^;)
    PixivIDでよいかと思います。

    とりあえず、Win7の64bit版ではほぼ確実に動きます。
    数台のパソコンで動作を確認して下ります。

    設定ファイルの読みこみが気になる方は一度インストーラを利用してみてください。

  17. インストーラーの利用・pixiv別アカウントでのconf設定・別PC複数台でのテスト・pixpix_downloader_b02.01.zipのダウンロードし直しなど、思いつくものは試した上でここに報告していますが、どれを試しても結果は全て変わりなく不可です。

  18.  次回のアップデート時に_big_のURLへ対応予定として頂けたこと、有り難うございます。

     windows7 64bitを使用してます。
     以前から使用していたアカウントでは何をどうしても上手くいきませんでしたが、新しくアカウントを作りそれを設定したら上手くいきました(以前から使用していたアカウントに関してはそれでログインできることを確かめておりますし、ブラウザでは現在も使用しております)。
     現在困っている方には参考にならないと思いますが、上手くいった人間もいますということで。

  19. asdf さん、その様な状況から考えますと当方手の施しようが有りません。
    Pixivの仕様は変更されておらず他のご利用者様のWindows以外のOSを含む環境でも動作報告が来ている事から見ても当方ソースそのものにミスが有るとは思えません。
    大変申し訳ありませんがソフトのご利用を諦められるか、各自ソースをご利用者様の環境に合わせた物へ書き換えてご利用頂くかになります。

  20. MiYa さん、動作して良かったです。動作不良に関しては全く原因不明ですが今後原因が分かりましたら対策させて頂きたく思います。

  21. 前回試した時は効果がなかったのですが、先ほど新アカウントでの設定をもう一度やってみたところ、NextPageの表示が出てうまく動作しました。
    原因はよくわからないままですが、ご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。

    ただ、作者IDを指定しての保存は動いたものの、タグ検索の方が20件分しか保存できないままでした。
    数日ほど前にpixiv側で検索機能の仕様変更がされていたので、その影響かなとも思いましたが・・・関係なかったらすみません。

  22. すみません、先日twitterではAccept-Encoding=>”en”を付加するといいとか書きましたが全く違いました。
    設定->言語を日本語にする(設定画面を開いたことがない場合は設定しなおしてください)だけで大丈夫です。逆にqr/^Next /に書き換えると言語が英語でない場合に使えなくなってしまいます。ご迷惑おかけしました。

    タグ検索についてはこれから見てみます。

  23. なるほど、タグ検索と作者IDで次へボタンが違う(タグではqr/^次へ /は効きません)んですね。対策かどうかは知りませんが、対応は難しくないと思うので見てみます。

  24. http://www.mediafire.com/file/0yytucoz421hfhu/pget.pl
    とりあえず:
    04.20
    pixiv英語版日本語版両対応(中国語は不可)
    コマンドラインのエンコーディングを指定できるようにした(Unix用、Windowsではデフォルトでcp932を使用)
    タグ検索でもページをめくれるようにした
    04.10
    英語版仮対応
    コミック重複取得を回避

    おそらく言語設定されてなくてもページをめくれるはずです。
    あとUnixではpget.confにencoding=utf-8と書いておくと幸せになれます。

  25. http://www.mediafire.com/file/fxueubuss20py3p/pget450.pl
    04.50
    save_dirがpget.plからの相対パスでも通るようにした。
    -d dirがsave_dirからの相対パスでも通るようにした。
    最後に/をつけ忘れていても動くようになった。
    $conf->param(‘save_dir’)は自動でmkdirしなくなった(以前から?)
    コミックを正しく取得できるようにした
    出力の冗長性を大幅に減らした

    4.20とは出力に互換性がありませんので04.30を飛ばしました

  26. ごめんなさい
    http://www.mediafire.com/file/15hjirpvpartip0/pget451.pl
    04.51 コミック以外のダウンロードが出来なくなっていたバグを修正

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)