ぴくぴくダウンローダ for Java(仮) Ver 6.30

修正された項目

・Pixivの仕様変更により作品のダウンロードができなくなっていたのを対応しました。
・ユーザインターフェイスを一部修正しました。

Windows7 での実行の様子
WS000000

MacOSX での実行の様子
スクリーンショット 2013-01-14 16.31.21

Linux での実行の様子
Screenshot-ぴくぴくダウンローダ for Java (仮)

コマンドモードでの実行の様子

ダウンロード

こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。

質問・問い合わせについて

質問・問い合わせは下のコメント欄にお願いいたします。また、質問を行う前に下記を確認してください。手順に沿わない場合は返答できない場合がございます。

正常に動かない等の問題があり質問・問い合わせを行う場合、実行場所(一軒家や集合住宅や学校などこれらの場所ではネットワークの環境が異なるため)、OS、Javaのバージョン、収集対象(実行時に指定したパラメータ)、停止した場所のコンソールの内容をお書きください。書いて頂けない場合こちらで検証することができないので返答することができません。

追加して欲しい機能がある場合、特にPixivの機能に依存するものなどは実際のページまでのURLなど詳しい情報をお書きください。それらの情報を元に今後のアップデートで実装可能か検討させて頂きます。

Leave a comment ?

26 Comments.

  1. PixPixDownloader.6.30をダウンロードして試用してみたのですが、何にもダウンロードされずに終了してしまいました。また、バージョン情報を見るとver4.12と表示されていますがこれは単純な間違いなのでしょうか?
    ちなみに、当方の環境(自作機+win7)では今のところPixPixDownloader.6.20の方は漫画形式以外のデータは正常にダウンロードできています。

  2. 有り難く使わせて貰っています。

    6.30でいくつか改善して頂きたい点がありますので報告します。
    いずれも「総合」と「ユーザID」と「作者名や作品名による~」を指定した場合です。

    作品名が同一のものは後から取得するもので上書きされています。作品名無指定時のデフォルト「無題」等です。ID等で区別できないでしょうか
    こちらの収集対象はID:3193378などです。

    作者名に「/」が入っていた場合、複数ページの作品で作られるフォルダが「/」で階層化されています。
    作者名に「@8/30」などの日付が入っていた場合「作品名 by 作者名@8」のフォルダの下に「30」というフォルダが作成されその下に作品が保存されています。
    「/」はフォルダ名には使えないので「_」等で置換等はできないしょうか。
    こちらの収集対象はID:30174などです。

    なお、こちらの環境は、自宅(光フレッツ)、Windows7x64、Java 7 update 25です。

  3. 昨日、新たにダウンロードしたver.6.30のファイルを使ったところ、問題なく使用できました。バージョン情報を確認したところ6.30となっていました。どうやら最初にダウンロードしたものは旧ヴァージョンが間違ってuploadされていたようです。お騒がせしました。

  4. 失礼します。
    本日PixPixDownloader.6.30をダウンロードして試用してみたのですが、初回に書き込まれているwestさんと同様、私の方も何にもダウンロードされずに終了してしまいました。また、(絵師さんのIDを入れた後、10秒くらいするとダウンロードが完了しました。のポップアップが出てくるが何もダウンロードされていない。)
    バージョン情報を見るとver6.30と表示されていますのできちんとPixPixDownloader自体は問題なくダウンロードされているとは思うのですが。
    当方のパソコンOSはXPであり、updateは最新版まで行っております。

  5. おなじく、本日PixPixDownloader.6.30を使用していたのですが
    上記の方と同じように、ダウンロードをしようとしても、すぐに完了が出て
    ファイルはダウンロードされていませんでした
    OSはwindows7です

    • 本日こちらのツールにたどり着きインストールさせていただきました。
      インストール後にIDとパスのみ設定して巡回を開始すると、何人かが報告しているように
      何も保存されずに終了になってしまいましたが、保存フォルダを指定して再度開始したところDLされました。
      すぐに巡回が終了してしまう方は保存先のフォルダを指定してみては如何でしょうか?
      最後に、ID単位で一括巡回&保存してくれる大変便利なツールを提供していただきありがとうございます。

  6. 使わせていただいてます。
    私の環境ですと、ユーザID指定でのダウンロードは全く問題ありませんが、[単語]にチェックを入れた状態での、キーワードを元にしたダウンロードが[総合][イラストのみ][漫画のみ][小説]の何れもうまくいきません。
    (仮の話として開始巡回ページを1、終了巡回ページを50にした状態で50ページ以上保存対象があるキーワードにした場合、1~50のページがダウンロードされているとは思えない速度でペラペラと進み、事実保存は行われていない)
    OSはwindows7、64bit pro verです。
    以上報告でした。

  7. とても便利に使わせて頂いております。
    要望なのですが、終了した時ポップアップに気が付かないことが多いので
    音を鳴らすようには出来ないでしょうか?
    もしくは、最前面にポップアップが出るようになってくれるだけでも判りやすくなるかと思います。
    それと開始巡回ページの数字が毎回変わってしまうのですが、固定になりませんでしょうか?
    これは、同じIDの場合続きをダウンロードできるようにしてるのかと思いますが
    すでにダウンロード済みのファイルは、ダウンロードしないようにするとか
    最後のポップアップに、どこまでダウンロードしたか表示させるようにしたら良いのではないでしょうか
    プログラムの事は詳しくありませんので無理難題を言っているのでしたら申し訳ありませんが
    ご検討よろしくお願いします。

  8. 取得するユーザーID をリストに保存して、すべての登録 IDを順番に巡回するようにして欲しいです。

  9. 「何も保存されずに終わってしまう」という方は、「基本設定」のユーザー名・パスワード・ダウンロード先を確認した後、「適応」を押してください。
    押さない限り、設定は書き換えられません。
    自分もこれを見落としていました。参考程度度に。

  10. いつも有難く使わせて頂いております。
    要望なのですが、コマ漫画等の「オリジナルサイズ表示」を押して表示されるオリジナルサイズを
    ダウンロードできるようにするのは可能でしょうか?
    それと最近気づいたことなのですが一般的な普通のイラストもオリジナルサイズがあったりするのですね。
    現在自分はIDから辿ってオリジナルサイズを拾ってきている状態ですが、量を考えると全てやるのは現実的でなくコマ漫画等のやつだけとってます。
    恐れ入りますが検討お願い致します。

  11. Windows8.1 64bitにてVer6.30を試してみましたが、やはり単語による作品収集が失敗しますね
    基本設定を再適用しても駄目でした

    また、保存形式についてですが
    基本的に両方共情報として欲しいので、Ank pixiv toolの様にページ情報自体をtxtとして保存出来る様にならないでしょうか

    • Windows8.1 64bit環境で使用していないので分からないですが
      先ほど検証させていただいたところWindows7 64bit環境では問題なく動作しているようでした。

      場合によってはユーザを作成し直すことにより動作することもあるようです。

      ネットワーク環境による問題も考えられるため一概には言えませんが
      よろしければ原因解明のためログを提供していただけないでしょうか。

      機能に関しては今後の開発の参考にさせていただきます。

  12. >ログ提供
    「コンソール」で出力される物の事でしょうか
    一応、下記の通りになります
    https://www.dropbox.com/s/*******************************

    そもそも問い合わせに関する基礎情報が欠如していました
    すみませんでした

    ・実行場所
    一軒家(フレッツ光ネクスト、ルータ経由による無線LAN接続)
    ・OS
    Windows8.1 64bit
    ・Java
    Ver7 更新40(ビルド 1.7.0_40-b43)
    ・収集対象
    単語 アインハンダー
    条件指定 開始巡回ページ 3/終了巡回ページ 10/総合/単語
    保存形式 作者名や作品名による日本語ベースのファイル名で保存する
    ・停止したコンソールの場所
    よく分かりません

    • ログの内容、拝見いたしました。
      セッション情報が含まれていたのでURLは消させて頂きました。
      なお、アップロードされたファイルは削除するようお願いします。

      ログの内容から、ログインは成功しており、検索までは正しく処理できているようです。
      ただ、作品のページへアクセスするところで正しくURLを認識できていないようでページングのみが進んでおります。

      プレミアムユーザだったりしますでしょうか。
      その場合、タグの配置が一般ユーザとは異なりうまく解析出来ない可能性が考えられます。

      念のため、新規アカウントを作成し再度プログラムを実行してみてください。

      なお、やはり当方の環境で試してみた結果、正常に動作することを確認しました。

      • URLの方削除しました

        御指摘の通りプレミアムユーザー登録をしている為、一般会員としての新規アカウントを作成、再度実行した所
        「画像、漫画」に関しては正常にダウンロードを確認しました
        しかし「小説」に関してはやはり継続してダウンロードされていない状態です
        log https://www.dropbox.com/s/q21pd4fc1uj8qsf/log.txt

        また別の要望となりますが、漫画形式の画像ファイルについて、ファイル名の数字が一桁台は「0~9」となっており
        二桁から10~となりますが、この形式ですとビューアソフトでの(数字の昇順などおける)数字の認識が
        1→10→11→(中略→)19→2→3となる可能性が高いので、10以前は「00~09」という形でも保存出来る様にならないでしょうか

  13. バッチファイルの記述例が見つけられませんで、下記のようにしてみたのですが
    ダウンロードが出来ませんでした、「コマンドモードでの実行の様子」を見ても記述が
    どうしても見て取れず、どうか正しい表記に訂正をお願いいたしたく存じます

    cd /d C:\ぴくぴくダウンローダ\
    java -jar PixPixDownloader.jar I_id 123456 1 9999

    ID:123456という方の画像を全頁(1-9999頁)ダウンロードしようと言う記述です
    環境はHPのノーパソ(4230S) windows7 sp1 64bitです
    宜しくお願い致します

  14. 最近id指定で落とそうとするとミスるんですが
    pixivの仕様が変わったんでしょうか?
    キーワード検索で落とす分には問題ないんですが

  15. Ver 6.30利用させてもらっています。
    数日前より、巡回を実行しても開始巡回ページのカウントのみ行われ
    ファイルのダウンロードは行われないまま、ダウンロードが終了しました、
    と表示されてしまいます。
    確認いただければと思います。

  16. ここ数日、ダウンロードがうまく行かなくなっています(特にユーザIDの方)。

  17. 報告ありがとうございます。

    こちらのプログラムは構造が複雑になっており、保守しにくい状態になっているため、
    近日中にも時間を見つけて全く新しいプログラムを作成しようと思います。

  18. 現在このソフトはpixivに対応していないのでしょうか?
    説明通り設定をして巡回ボタンを押しても、画像だけ全く保存されずに「ダウンロードが終了しました」と出てきます。

    win7 64bit
    java6
    ID指定でDL

  19. うごイラが実装されてから、ダウンロードできなくなりました。
    全く新しいプログラムを作成されるのでしたら、うごイラもダウンロード出来る様にしては、いただけ無いでしょうか?
    またオリジナルサイズもダウンロードできる様にしていただけたらうれしいです。

  20. ぴくしぶの画像を保存したくてこのサイトに辿り着いたのですが、
    コメント覧やページの説明を読み込んでも、イラストをDLする事ができない状態です。

    今現在このソフトはぴくしぶに対応していないのでしょうか?

  21. いつもお世話になってます。

    ここ最近突然ダウンロードができなくなってしまいました。
    時間がある時でいいのでまたダウンロードを気軽にできる状態にして頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  22. 完全に落とせなくなりましたね
    最近はうごイラや漫画形式の機能追加などもあってちょっと動作が怪しい所もあったんですが一枚絵は落とせていたので…これは困りました

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)