Monthly Archives: 12月 2011

WordPressで画像直リンクを規制する方法

そもそも、大した記事も書いていないのですが
最近、記事の丸コピ+画像直リンクがあり頭を抱えたのでちょっぴり対策します

プラグイン検索で下記のキーワードで検索しプラグインをインストールします
“hotlink protection”

はい。これだけ。
本当は.htaccessを使って細かく制限するのがいいんですが、中々めんどっちぃのでこれで^^;

参考にしてまとめるのは全然構わないのですがさすがに丸コピはどうかと思うのでねぇ・・・

iOS5.0.1 で純正テザリングの有効化とシャッター音の無効化

確認したところ以前記事にした内容と同じ方法にてiOS5.0.1でも純正テザリングの有効化とシャッター音の無効化ができるようです。

下記のリンクにて方法を解説しております。

iOS5 で純正テザリングの有効化とシャッター音の無効化

※ただし、まだiFileが不安定なのでだましだまし使うか、もしくは他のアプリを使うことをお勧めします。

ぴくぴくダウンローダ Ver β C01.03 Windows UNIX (MacOSX Linux) 対応

更新が遅れて大変申し訳ございません。

ぴくぴくダウンローダ Ver β C01.02を一部修正しました。

更新内容
Pixivの仕様変更に対応しました。一部報告があった画像を取り漏らすバグも解消したかと思われます。

当ソフトの特徴
・ブラウザでリンクを開かなくても自動で条件(タグ検索、ブックマーク数、絵師さんのID)を指定することで画像を収集します。

・最初HTMLファイルのみを取得し作品へのリンクを解析するためダウンロードする画像(Pixivへのアクセス)は最小限で低負荷です。

・一度ダウンロードした作品はコミックはフォルダ分けされ管理されます。指定されたフォルダにある画像は多重ダウンロードを行いません。

・バッチファイル等にコマンドを記述し指定した時間に実行させることも可能です。(絵師さんの新しい作品を定期的に収集し同期します。)

Norton Internet Securityをお使いの方へ
当ソフトが誤検出され、削除されるという報告を受けております。当プログラムを実行する場合、保護機能を一時的に停止してご利用ください。

動作例)
Windows 7 (検索ワード,ミク ブックマーク数,5以上)

MacOSX 10.6 (検索ワード,ミク)

Download
こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。