DVDを破片を散らさず完全に破壊する方法

部屋にあったDVDの山をどうしようかなと考えて捨ててしまう事にしまいました。

以前素手で曲げて割り痛い目にあった事があたのでどうしたものかと考えていたのですが

ペン立てにカッターナイフを発見したのでとりあえずカッターナイフで比較的安全に力を必要せず破壊する方法を模索してみました。

DVDはデータを記録する層がポリカーボネートと呼ばれる強化プラスチックでサンドイッチにされているのでうまく剥がせるのではないかと考え、DVDの間にカッターナーフの刃を挿し込んでみました。

すると、ガリっと刃が入ったのでそのまま回転させたところ見事に2枚に剥離しました(^ω^)

その後も同じ様にメーカーの違うDVDも破壊できたので、破片も散らず片付けできたのでした。

刃をDVDの間に入れる動作に少しコツがありますが破片も散らずほとんど力もいらないので今度DVDを破壊する機会がある時は試してみてはいかがでしょうか。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)