ぴくぴくダウンローダ for Java(仮) Ver 6.20

修正された項目

・Pixivの仕様変更により作品のダウンロードができなくなっていたのを対応しました。

Windows7 での実行の様子
WS000000

MacOSX での実行の様子
スクリーンショット 2013-01-14 16.31.21

Linux での実行の様子
Screenshot-ぴくぴくダウンローダ for Java (仮)

コマンドモードでの実行の様子

ダウンロード

こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。

質問・問い合わせについて

質問・問い合わせは下のコメント欄にお願いいたします。また、質問を行う前に下記を確認してください。手順に沿わない場合は返答できない場合がございます。

正常に動かない等の問題があり質問・問い合わせを行う場合、実行場所(一軒家や集合住宅や学校などこれらの場所ではネットワークの環境が異なるため)、OS、Javaのバージョン、収集対象(実行時に指定したパラメータ)、停止した場所のコンソールの内容をお書きください。書いて頂けない場合こちらで検証することができないので返答することができません。

追加して欲しい機能がある場合、特にPixivの機能に依存するものなどは実際のページまでのURLなど詳しい情報をお書きください。それらの情報を元に今後のアップデートで実装可能か検討させて頂きます。

  1. だんご2兄弟

    アップデートお疲れ様です。
    ブラウザで使ってるアカウント(サイトでログインしたまま)では、DL出来ず
    基本設定でサブのアカウントを試したところDLできる様になりました。
    不具合ではないとは思ったんですが、一応報告しておきます

  2. いつもありがたく利用させていただいております。
    要望なのですが、コマンドモードにて、ダウンロード先フォルダを
    指定できるようになりませんでしょうか?
    ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  3.  更新ありがとうございます。

     漫画形式のファイルの場合、12345_p0.jpgといった形でダウンロードされます。
     この画像は、縦1200ピクセル、横1600ピクセル内に収まるようにリサイズされたもので原寸サイズではありません。原寸サイズのファイルは12345_big_p0.jpgに存在しています。
     リサイズされたものではなく、原寸サイズをダウンロードできるようしていただけないでしょうか?

  4. いつもありがたく利用させて頂いております。
    保存形式を「作者名や作品名による~」を指定した場合、名前の中に”/”や”*”を含む場合に保存できないように思えます。
    またこれは要望になるのですが、作者名にイベントでのサークルスペースを付かして「名前@xxxx」とこまめに変えられる絵師がいます。
    このような場合”@”以降は無視するなどの設定ができればうれしいのですが。
    “@”だけでなく、先ほどの”*”や”/”も指定できると助かります。
    難しいとは思いますが検討して頂けると助かります。

  5. いつも有り難く使わせて頂いています。
    今回使用中に問題が生じましたので、ご報告します。
    実行場所:マンション
    OS:Win7
    Java:6.20
    収集対象:ユーザーIDで総合
    以上の内容でいつも通り収集していましたら、1枚イラストのみDLされて、漫画版はDLされませんでした。
    もう少し細かく説明しますと、6月24日朝の時点で、新着作品をチェックしていた時には、漫画版の表示仕様は前日と同じでしたが、帰宅してから新着作品をチェックした時には、表示仕様が変わっていました。
    おそらく6月24日の朝以降に、ピクシブ運営側で仕様を変更した為に、漫画版の認識が出来なくなった、またはスルーしてしまっている状態だと思います。
    1枚イラストの場合は、今まで通りにDL出来るので問題無いのですが、夏コミが近づいた為に、漫画版では新刊の内容サンプルや、今迄のまとめ投稿が増えてきています。
    漫画版でも、新刊内容サンプルの場合は、せいぜい数枚程度なので、それ程問題なのですが、まとめ投稿の場合は、今迄のブログやツイッターのイラストをまとめているので、枚数が膨大で大変な状態です。
    お忙しいと思いますが、何とか対応をお願い致します。

  6. いつもありがたく使用させていただいています
    早速で申し訳ないのですが要望です。ユーザIDを指定してDLするときに、条件は謎ですが
    IDによって漫画を落としてくれなかったり普通の画像でも落としてくれなかったりして
    DLしたあと、ユーザさんの投稿数と一致しないことが結構あります。
    なんとかなりませんでしょうか?

  7. バージョンアップありがとうございます。
    早速ダウンロードさせていただいたのですが、ダウンロードできません。
    Pixivからサインアウトしたり、Javaを最新版にUpdateしましたが動きませんでした。
    以前から使用させて頂いていましたので、設定を間違えている事は無いと思います。

    現環境は一軒家でeo光
    OS:WinXP Java:Version 7 Update 25
    検索ワード:アッカリーン 条件:総合/タグ/数字ファイル名で保存
    コンソール:
    executing request http://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag&p=8&manga=2&word=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3
    ————————————-
    200
    Server: nginx
    Date: Wed, 03 Jul 2013 04:10:47 GMT
    Content-Type: text/html; charset=UTF-8
    Transfer-Encoding: chunked
    Connection: keep-alive
    Vary: Accept-Encoding
    X-Host-Time: 68
    Expires: Thu, 19 Nov 1981 08:52:00 GMT
    Cache-Control: no-store, no-cache, must-revalidate, post-check=0, pre-check=0
    Pragma: no-cache
    X-Frame-Options: SAMEORIGIN

    —————–ここまで—————–
    何もダウンロード出来ないまま上記のメッセージを出しながら巡回ページが進んでいきます。

    ご確認の程、よろしくお願いいたします。

  8. ありがたく使わせていただいたいます。
    最近漫画形式でアップロードされている画像がダウンロードされません。
    環境は
    実行場所:一軒家
    OS:XP
    java:version7
    です。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)