ぴくぴくダウンローダ for Java(仮) Ver 6.00

修正された項目

・Pixivの仕様変更に対応しました
・バージョンアップ通知機能の追加を行いました

バージョンアップがあった場合はアラートを表示します
WS000029

Windows7 での実行の様子
WS000000

MacOSX での実行の様子
スクリーンショット 2013-01-14 16.31.21

Linux での実行の様子
Screenshot-ぴくぴくダウンローダ for Java (仮)

コマンドモードでの実行の様子

ダウンロード

こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。

質問・問い合わせについて

質問・問い合わせは下のコメント欄にお願いいたします。また、質問を行う前に下記を確認してください。手順に沿わない場合は返答できない場合がございます。

正常に動かない等の問題があり質問・問い合わせを行う場合、実行場所(一軒家や集合住宅や学校などこれらの場所ではネットワークの環境が異なるため)、OS、Javaのバージョン、収集対象(実行時に指定したパラメータ)、停止した場所のコンソールの内容をお書きください。書いて頂けない場合こちらで検証することができないので返答することができません。

追加して欲しい機能がある場合、特にPixivの機能に依存するものなどは実際のページまでのURLなど詳しい情報をお書きください。それらの情報を元に今後のアップデートで実装可能か検討させて頂きます。

Leave a comment ?

14 Comments.

  1. 以前の更新にて修正されました、拡張子にゴミがついてしまう現象が再発してしまいましたので報告させていただきます。
    javaはVersion 7 Update 13
    Windows7 64x環境です。

  2. 本日使用したところ、小説がダウンロードできなくなっていました。
    実行時の詳しいパラメータなどは、MAILのフォームから送信しましたので確認お願いします。

  3. コマンドモードの検索画像収集実行における『開始日時』と『終了日時』とはいったい何を意味しているのですか?
    また、ID画像収集実行をした際に、日本語ベースのファイル名で保存する方法はありますか?

  4. 連続で申し訳ありません
    以前コメントで『-f』や『-d』を付けて実行と書かかれていましたが、これの使い方がよく分かりません。
    それとダウンロードファイルにマニュアルが入っていませんでしたが、そういったものは無いのですか?

    • 恐れ入りますがコマンドモード時は日本語で保存することは現在できません。

      『開始日時』と『終了日時』とは本来検索結果に表示されない古い作品を日付を指定し検索を行うものです。

      オプションの一覧は”java -jar PixPixDownloader.jar h”を実行しご確認ください。

      マニュアルはアップデートのたびにすべてのOS向けのものを更新しなくてはならないため現在同封いたしておりません。素早く更新が行えるようにするための処置です。ご了承ください。配布先のURLをご確認するようお願い致します。(http://www.orsx.net/pixpixdownloader)

  5. 6.0を使いましたが一切ダウンロードされません・・・
    巡回をクリックするとカウンタが一瞬だけ動き「ダウンロード終了」と表示されますが画像の保存がされていませんでした
    5.10も同様の現象が起こりました

  6. 大変便利なソフトで、有り難く使わせて頂いています。
    不躾な要望なのですが、IDとタグを複合させて絞り込みして保存出来るようにすることは可能でしょうか?
    例えば、id=xxxxxの投稿したイラストの内、漫画タグの付いた物だけを保存する、といった感じです。
    他にも複数タグの組み合わせで絞り込みが出来れば、もっと便利になるのではないかと思います。

    私にはプログラムの知識がまるで無いので、知らずに面倒な事を申し上げているかも知れません……。
    その時はどうぞご容赦下さい。

  7. id保存で漫画保存するとき、_big_p0.jpgで保存されません。
    なぜでしょうか?

  8. レタス先生

    特定のタグたとえば(初音ミク)などをタグ検索した場合保存されないのはナゼでしょうか?
    このタグを入れたときだけすぐ終わってしまいます

    他のタグだと普通に保存できます

    • 興味深い情報の提供感謝致します。
      おそらくHTMLの構造が異なっているのが原因ではないかと思います。
      時間を見つけて調査いたします。

    • 調査した結果、”ショーケース”が一部の検索ワードで表示されることを確認しました。
      小説がダウンロードできなくなった件に関しては既に対応済みなので明日、明後日には6.10を公開できるかと思います。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)