ぴくぴくダウンローダ for Java(仮) Ver 4.00

修正された項目

インターフェースを今後拡張しやすいように大幅に改変しました。
コマンドモード限定だった機能の一部をGUIでも利用できるようになりました。
ダウンロード終了時にダイアログが出るようになりました。

推奨環境・動作環境

推奨環境:Core2Duo以降のデュアルコアCPU搭載のパソコン
動作環境:Windows MacOSX Linux でJavaが動作する環境

Windows 7 での実行の様子

コマンドモードでの実行の様子

ダウンロード

こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。

質問・問い合わせについて

質問・問い合わせは下のコメント欄にお願いいたします。また、質問を行う前に下記を確認してください。手順に沿わない場合は返答できない場合がございます。

正常に動かない等の問題があり質問・問い合わせを行う場合、実行場所(一軒家や集合住宅や学校などこれらの場所ではネットワークの環境が異なるため)、OS、Javaのバージョン、収集対象(実行時に指定したパラメータ)、停止した場所のコンソールの内容をお書きください。書いて頂けない場合こちらで検証することができないので返答することができません。

追加して欲しい機能がある場合、特にPixivの機能に依存するものなどは実際のページまでのURLなど詳しい情報をお書きください。それらの情報を元に今後のアップデートで実装可能か検討させて頂きます。

  1. 前回の問い合わせは、あまり役に立たなかったようで、申し訳ありません。
    最新版をインストールし、再度いろいろ確認してみました。
    タグでのダウンロードで’GUNSLINGER GIRL’を指定するとダウンロード不可でした。ページは進むのですが、ダウンロードしません。
    ‘化物語’や’偽物語’を指定すると正常にダウンロード可能でした。

    今度はお役に立てるとうれしいです。
    便利なツールを作っていただいて、ありがとうございます。

    • kaz さん。’GUNSLINGER GIRL’を指定し先ほど確認させていただきました。
      確かに同じ様な症状が確認されましたので時間を見つけて原因を探してみたいと思います。
      報告感謝致します。

  2. ショーケースがない場合にダウンロード不可な気がします,ご参考まで.

    • どうなおせば改善できるかまで掌握できました(おかげでChromeのデバッガの次の使い方を覚えました–;)。
      が、Perl時代の件も有りますし、その部分に踏み込んでいいのかどうか。。

      #big_p*.jpgの件は正規表現からブラウザ的挙動に変更したので難しくなりましたねぇ、どうしたものか。

      • > ショーケースがない場合にダウンロード不可な気がします,ご参考まで.
        なるほどねすね。まさかショーケースが出無いところもあるんですね^^;
        どこがDOM解析の原因かだいたい理解できました。

        > #big_p*.jpgの件は正規表現からブラウザ的挙動に変更したので難しくなりましたねぇ、どうしたものか。
        そこが問題なのですよ。正直当てずっぽでアクセスして取得するのは嫌ですね。。。。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)