Perl 基礎解説(#コメント)

基本的にプログラムの説明や紹介に使われます。
間違ってもこれから説明するような馬鹿な使い方はしないよう願いたい。

#と入力すると後ろに続く一行はコメントとみなされ無視されます。

#コメント入力してみました。
$mane = “ORBIT”;
print “勉強熱心な$maneは教科書を読んでいますn”;
#そんなの真っ赤な嘘です。
#ORBITは今教科書の後ろに隠した同人誌を熱心に読んでいます。
#第一に彼が勉強なんかするはずありませんじゃないですかwww
#プギャーwwww

こう入力すると以下のような結果が返ってくる。
ws000009

あッ、もちろん#を入力しないでコメントを書くとErroとなる。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)