速度が遅い・・・・ 同時接続数制限

Windows 200 XPがなぜサーバー用OSに向かないのか。
それは、確かにSendmailが使えない等、OSが対応していないから
というのも有りますが、実は同時接続数制限と言うものがあるからです。
XPの場合10件までに制限されています。
ですので、一度に10人以上ホームページを見れないのです。
まぁ、その制限が無いのがWindows Serverシリーズなんですが・・・・
高えよ!!

っと言うわけで皆Linuxを使ってるんですね。

今回この制限をはずしてみようかと思いまして
Patcherと言うソフトを使います。
Patcher

ダウンロード後、実行して希望の数字を入れます。
(多すぎても速度が遅くなります)

そしてApplyを押しましょう。

ソフト終了後、再起動しましょう。
これで同時接続数制限が変わったと思います

  1. お久しぶりです^^
    dosでリミッター解除できたような気がしたな・・・
    あとはレジストリ直接いじるとか色々方法はありますね

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)