削除した ファイル もう一度完全削除するソフト

以前中古のフォーマット済みのHDDに
復元したらデータが入っててびっくりしたことがありました。
皆さんもHDDの破棄は注意したほうがいいですよ。

近頃私はあるソフトを探していました。
XP HomeとProの違いのひとつであるHDD復元防止機能?
(機能の名称までは分かりません)

Proはコマンドプロントからコマンドをたたけば
削除したファイルを復元できないようにデータを上書きしてくれます。
っと、言ってもほとんどの方がご存知ではないかと(汗

私は今Homeを母艦として活動しています。
どうしてもこの機能が欲しくて探していました。

HDD完全削除のフリーソフトや
ファイル完全削除ソフトはよく見かけますがなかなか
存在しているファイル(削除していないファイル)
を生きたまま残して削除したファイルのみ復元不能にするソフトはなかなかありません。

必死になって探して見つけたので紹介します。
DiscRamble
と言うソフトです。

本家
はりせんかまし

DWON

解凍後
DiscRamble.exeをクリックして起動し
削除済みファイルを復元不能にしたいドライブを入力(アルファベット)
Enterを押せば自動的に完全削除してくれます。

試しに性能が気になったので実験してみました

今回使用したソフト 
もっとも体験版に成るまで大活躍していた”復元”と言うソフトです。
ws000000
このように普通に削除したはずのファイルが丸見えです。

DiscRambleを一回起動し復元不能にしてみます。
ws000001

DiscRamble終了後もう一度テストした結果
ws000002
こんな感じです。
ファイルの一覧を見ることは出来ません。

これは助言ですが複数回DiscRambleでデータを上書きしたほうがよいです。

注意)この記事はすべてを保障するわけではありません。
個人的実験結果を掲載したまでです。
ですので、この記事を元に発生したいかなるトラブルは
当方、並びにソフト作成者に責任を追求される義務は無いものとします。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)