速報:BackTrack 4 Pre Release USBにインストール 簡単

Remote-Exploit.org様より
BackTrack 4 Pre Releaseが公開されました。

USBへのインストール方法も大きく変わったので紹介します。

USBは5G以上の空き容量が必要です。
※4Gでは要領不足でしたので今回は6Gの2.5インチハードディスクを
USBに外付けしてインストールしました。

ISOをソフトを使ってDVDに焼きます。

CDからBootします。
Xwindowの起動
# startx

起動後
install.sh
とシェルスクリプトがあるのでクリックしてインストーラを起動します。

一応今後のバージョンアップの時にinstall.shが消えた時の対処法
# ubiquity
と端末(ターミナル)から入力するとインストーラを起動できます。

snapshot1

Contnue anywayをクリック

Forwardをクリックして次に進みます。

タイムゾーンの選択でTokyoを選択(画像をとり忘れました^^;)

キーボードの言語とレイアウトを選択します。
snapshot2

インストールするメディアを選択します。※間違って内蔵HDDを選ばないように
snapshot4

アカウントを作成します。
snapshot5

設定をインポートするかと聞かれるが次に進みます。
snapshot6

確認画面が出るが、advanced…を選択しブートローダーインストール場所を
USBメモリーに変更します。

※ ここを抜かすとWindowsが正常に起動しなくなります。
snapshot8

snapshot9

インストール開始。。。。。
snapshot10

これでインストールできます。

インストール後に起動して困るのがシャットダウンです
logoutしか選択できませんw

ですので端末より
# sudo shutdown -h now
と入力するとPaswordを聞かれるので入力して終了します。

  1. 間違ってインストール先を内蔵HDDにしてしまいました

    USBを外して電源を入れWindowsを起動しようとしてもBacktrackが起動します。

    自分がよく理解せずに手を出したのが悪かったと反省してるんですが、

    Windowsを開く方法はありますか?

    初期化しようとしてもWindowsのリカバリーモードには入れません。

    機種はVAIOのVPCOW28FJです。

    すいませんがわかるようでしたら教えて下さいお願いします。

  2. 話を聞く限りおそらくリカバリーディスクを自分で作る機種だと思うので…
    多分HDDをフォーマットした時点でリカバリーを行うための隠しパーティションも消してると思います。

    よってリカバリーディスクを作成しておられない場合はメーカーに修理へ出すしか無いかと思います。

    お力になれなくて申し訳ありません。

Reply to orbit ¬
Cancel reply


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)