ぴくぴくダウンローダ for Java(仮) Ver 3.01

時間を見つけながらマイナーアップデートを行いました。

修正された項目
・ショーケースの画像をダウンロードしないようになりました。
・拡張子の後ろにゴミがつかないようになりました。
・設定時に適用を押すと、閉じるを押さずに設定を完了できるようになりました。

動作を確認した項目
・Windows環境ではJava Ver 7でも動作することを確認しました。

推奨環境:Core2Duo以降のデュアルコアCPU搭載のパソコン
動作環境:Windows MacOSX Linux でJavaが動作する環境

Windows 7 での実行の様子

コマンドモードでの実行の様子

Download
こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。

  1. コマンドモードってどうやるんですか

    • コマンドモードはコマンドプロンプトをお使いください。”java -jar PixPixDownloader.jar h”でヘルプが見れます。
      コマンドモードは細かいオプションが指定できますがバッチファイルを書くような人向けなので通常は普通にGUIで起動して利用することをお勧めいたします。

  2. コマンドモードのパラメータで保存先フォルダは指定できないんでしょうか?
    あとパラメータの省略ってできるんでしょうか?
    ページ数の指定しないとか、日時指定しないとか、ブックマーク数とか。

    とりあえずヘルプだけではわからなかったので。
    試せばいいという話もあるんですけど。一応回答をお聞きしたいと思いまして。

  3. 昨年から使い続けていましたが、何故か使用出来ない不具合によりこちらのverを使い始めました。

    気になった点についていくつか質問があります
    ・重複ダウンロードは防げるのか
    今回タグで検索をかけるとタグ名がついたフォルダ先に保存してくれる機能は便利ですが、再びダウンロードしてしまうと重複してしまうのではないかと思います。
    ・コマンドモードの起動について
    自分が初心者なので恐縮なのですが自分なりにコマンドモードについて調べても分からず、
    起動はできてもjarファイルの読み込みが出来ませんでした。

    また、
    ・終了の際に何かしらメッセージを出して欲しい
    ・開始ページ、終了ページの説明を明確に
    これだと何について開始、終了なのか分かりませんでした。
    ・保存先フォルダの確認
    これは前回大変使いやすく感じました。確認もですが、今ダウンロードしているファイルを確かめる際に必要かと思われます。
    ひと通り使ってみた感想が以上です。
    恐縮ですが目を通していただけると助かります。

  4. 私も旧版から乗り換えてWin7 Java6環境で使用しています。
    動作も軽く安定して快適です。

    今後実装していただきたい機能としては
    ・ダウンロードフォルダ分けの機能
     大体ユーザー名やIDごとにファイルを整理しているので
     保存フォルダの設定をiniファイルのような形で保存できればbetter
    ・ファイルにタイトル・ユーザー名を追加して保存
     動作は重くなるかもしれませんが、オプションとして選べると良いかと思います

    • rsk さん
      コメントありがとうございます。

      予定では次のバージョンにて拡張しやすいようGUIを設計しなおし、元々あった隠し機能をGUIで利用できるようにしようと考えております。

      その後、Ver 4.00 以降にコメントの要望をそれぞれ検討しながら追加できる機能は追加していきたいと思います。

  5. (`・ω・´)

    さっきまでGUI Vera01.00使っていたけど最新のJavaβがすごい安定しています。
    しかも小説モードが搭載されて使い勝手もよくなりました!
    ありがたいツールです。

  6. 漫画形式の画像をDLする際に原寸サイズ(bigと付く方)をDLできるようにしてほしいです

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)