ぴくぴくダウンローダ Ver β C01.01 Windows UNIX (MacOSX Linux) 対応

ぴくぴくダウンローダ Ver β 03.03でのバグを一部修正しました。

更新内容
cielavenir様のPixivの仕様変更対応バージョンを元に改良
ブックマーク数の指定に再対応しました

当ソフトの特徴
・ブラウザでリンクを開かなくても自動で条件(タグ検索、ブックマーク数、絵師さんのID)を指定することで画像を収集します。

・最初HTMLファイルのみを取得し作品へのリンクを解析するためダウンロードする画像(Pixivへのアクセス)は最小限です。低負荷です。

・一度ダウンロードした作品はコミックはフォルダ分けされ管理されます。指定されたフォルダにある画像は多重ダウンロードを行いません。

・バッチファイル等にコマンドを記述し指定した時間に実行させることも可能です。(絵師さんの新しい作品を定期的に収集し同期します。)

Download
こちらのダウンロードページよりダウンロードをお願い致します。

動作例)
Windows 7 (検索ワード,ミク ブックマーク数,5以上)

MacOSX 10.6 (検索ワード,ミク)

Leave a comment ?

16 Comments.

  1. わわ、一応私の版も投げておきますです…
    http://www.mediafire.com/file/4z7dhemha421drp/pgetc02.pl

    というか私の版にはWindowsにおいて最初の3回のchdirに問題があるとか言う話だったような…

  2. とりあえず問題だった所は改良・修正させて頂きました。

    ありがとうございます。後で拝見させて頂きます。

  3. たびたび申し訳ありません
    ttp://www.mediafire.com/file/5y9gbg0t1gegup7/pgetc02a.pl
    古いHTTP::Dateだとを解析できないようなので失敗した場合は警告出すようにしました

  4. ファイルさし変えました
    http://www.mediafire.com/file/52zwnix3662nd6z/pgetc02a.pl

    encoding=utf-8-macのときにrequire Encode::UTF8Mac;するようにしました

  5. pget.exeはノートン先生に駆除されました

  6. pepaさん
    それはどうしようもないです。パソコンに害のあるプログラムは組んでいないのでセキュリティーは切ってください。。。

  7. 漫画の2枚目の画像だけ、ダウンロードされないんですが。

  8. ユーザーIDで巡回させた所、ページ移動されずに最新ページしかダウンロードされませんでした。

  9. そうなるとPerl-ARchive exeは全部駆除されるってことですかね?
    どうしてもnortonを生かしたいなら、strawberry perlを導入し、コマンドプロンプトから
    http://www.mediafire.com/file/8yxahbqufumhnsd/pgetc02a.pl
    を実行するようにしていただければ改善できるかもしれません。

  10. こんばんは。
    ぴくぴくダウンローダ、非常に便利で使いやすいため、愛用させていただいています。
    早速こちらのページにある新しいバージョンを使用しているのですが、何故か私もPさんと同じように、マンガ形式のファイルの2ページ目に当たる「~_p1.jpg」ファイルが保存されない状態になってしまいました。

    これはある程度ユーザーでも設定して保存できるようにならないのでしょうか?ソフトのことはてんでわからないもので…

  11. 画象の名前も一緒に取得して保存してくれるようにするのは
    可能でしょうか?

    欲張りな意見でスミマセンm(__)m

  12. ID検索をすると何もDL出来ずに【ALL Completion】と出てきます
    上記にもあるようにページの更新もされませんでした

    OSはwin7です

  13. うちではそのような現象は発生しないため…ブックマーク数指定されてますかね?

    ページ遷移に失敗するのは、”pget.pl -i 134122″で確認が取れていますが、HTMLの比較をした限りでは他と比べておかしいところはまったく見当たらなかったので、手がつけられずにいます。WWW::Mechanizeの問題かもしれないしあるいは。

    タイトル保存…ファイル名がASCIIでなくなってしまうのでこちらは検討中とさせていただきますです。

  14. id検索時のページ移動ですが、何故か「次へ ≫」がマッチしなくなってしまったようなので
    $next = $mech->content()=~/ホーム/ ? “次へ ≫” : “Next ≫”;

    $next = ($mech->content() =~ /ホーム/) ? “次へ” : “Next”;
    に、して
    ページを進む外部関数の
    $mech->follow_link(
       text => $next,
    );

    $mech->follow_link(text_regex => qr/$next/);
    とすれば、ページ移動できるはずです。
    (現状、キーワードでも問題なく行けます)
    突然横から、しゃしゃり出てすみません。

  15. 報告ありがとうございます。
    中々忙しくて更新出来ませんが次のバージョンで参考にさせて頂きます。

  16. 更新しました。新しいバージョンをご利用ください。

Reply to mine ¬
Cancel reply


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)